FB mortgage住宅ローン専門

インフォメーションINFORMATION

  1. TOP /
  2. インフォメーション /
  3. 【フラット35】の不正な利用に関する注意喚起

お知らせ

【フラット35】の不正な利用に関する注意喚起

弊社が主に取り扱う住宅ローン【フラット35】は、お客さまの住まいの夢をかなえるため、そして安心して暮らせるように長期の固定金利で安定した資金計画に基づいて融資されています。
そのため、利用目的を自ら居住する住宅の取得に限定し、投資目的で住宅を取得することや住宅取得費以外の費用を上乗せして申し込むことなどが禁止されています。
昨今の住宅ローンが低金利であることから、本来の趣旨と異なる目的で、住宅ローンを不正に利用するケースが発生しているようです。
もちろん弊社では、こうした不正をすることはございませんし、不正につながるような事に加担することもありません。

弊社は、これまで住宅ローンの専門企業として住宅ローンの仕組みやルールを正しく理解し、お客様に安心してご利用いただけるよう努めております。
また、長年培ってきた信用と実績により、【フラット35】を取り扱う住宅金融支援機構からも不正な利用に関する注意喚起を依頼されています。

今回は注意喚起の第一弾として、住宅金融支援機構が作成した注意喚起の動画をご紹介します。
【フラット35】は投資用物件の取得資金には利用できないことについて、注意喚起を行うことを目的とするドラマ仕立ての動画です。
純喫茶フラットを舞台にマスターが不正利用の実態に迫ります。

住宅ローンの事で何か不安な事や、わからない事があれば弊社までお問い合わせください。

住宅金融支援機構

インフォメーション一覧